備忘録

本の中の食べ物や日々の道具などについて書いたり消したり直したり

カードボックス1000でドミニオン収納

f:id:bag_end:20150712142653j:plain
 ボードゲームが好きで買い集めては遊んで楽しんでました。
 過去形なのは子供が産まれてから少し縁が遠くなっているからですが、子供がある程度大きくなったあかつきには遊んでもらう予定です。

 で、100均のパックに各カード10枚毎につめこんでいた基本〜ギルドまでのカードをカードボックスに収納する事にしました。
 パックに詰め込んでおくと、ランダムサプライの作成も楽だしすぐに遊べるので気に入っていたのですが、使用頻度が低い今にはちょっと微妙でした。
 その辺りに詰んだままだとカードがカードの重みで反るかも知れない!

 なのでカードボックス1000を二個用意しました。

カードボックス1000

カードボックス1000


 所有ドミニオンは基本、陰謀、海辺、錬金術、収穫、繁栄、暗黒時代、ギルドの8個。
 スリーブに入れてないので、なんとか入るかな〜、と楽観して適当に詰めましたが詰め切りました!やった!

ドミニオン 日本語版

ドミニオン 日本語版

ドミニオン:陰謀 (日本語版)

ドミニオン:陰謀 (日本語版)

ドミニオン:海辺 (日本語版)

ドミニオン:海辺 (日本語版)

ドミニオン:暗黒時代 日本語版

ドミニオン:暗黒時代 日本語版

ドミニオン:異郷 日本語版

ドミニオン:異郷 日本語版

ドミニオン:ギルド日本語版

ドミニオン:ギルド日本語版

ドミニオン:繁栄 (日本語版)

ドミニオン:繁栄 (日本語版)

ドミニオン:海辺 (日本語版)

ドミニオン:海辺 (日本語版)