備忘録

本の中の食べ物や日々の道具などについて書いたり消したり直したり

コップをプラスチック製にかえる

息子がテーブルの上に手が届くようになりました。
そしてガラス製のタンブラーにも手が伸びるように。
息子は素材を認識してるのか手荒く扱うようなマネはしないのですが、やっぱりちょっと不安。

だったらプラスチック製にしてしまえば安心と思い、セリアで購入してきました。
f:id:bag_end:20160320080100j:plain

なかなか可愛いし、息子もさっそくコップ重ねみたいに遊んでました。
そういえば、コレ、意外にも日本製でしたよ。
「ナカヤ化学産業株式会社」さんのもので、MADE IN JAPAN。