備忘録

本の中の食べ物や日々の道具などについて書いたり消したり直したり

カリモク60 Kチェア 2シーターを買ってみた

 コタツを持つことを自分に許していない。今年は寒いのできっとまた欲しくなるけどどうにか持ちこたえようと思う。
 コタツを持たない理由は簡単なことで、ずぼらな自分ではきっとコタツまわりのみで生活しそうだからだ。
 当然部屋は荒れる。
 いまだって片付けられているとはいえないのに、これ以上荒れるのが分かっているので導入できるはずがない。

 ソファも同様に、堕落しやすい家具だ。
 堕落の例としては「お父さんのベッドは事実上居間のソファ」になってる場合など。二件ほど知っている。

 けれども、大昔に池袋のマルイショールームでみたカリモク60 Kチェア 2シーター スタンダードアイボリーの見た目がすきすぎて欲しくて欲しくて仕方なかった。

 なので生活も大幅にかわったのでこれを機に買ってしまうことに決めた。

導入してみた!

 結局選んだのはカリモク60 Kチェア 2シーターのスタンダードブラック。アイボリーやモケットグリーンと迷って、他の家具との兼ね合い・掃除しやさを考えてこちらに決定した。

 近場のカリモクの取り揃えがよい家具屋で注文したところ、消費税の関係で駆け込み需要が多く予約してから結構かかることになった。

f:id:bag_end:20141104004159j:plain
 設置するとこんな感じ。

使った感触は

 固めの座り心地が好きなのでかなり好み。あとソファ自体はこじんまりした作りなのに小柄な人なら3人くらい座れそうなところが良い。
 肘掛けが木製なのでベッド化が防げるかとおもったけど、けっこう寝心地がいい。どうしよう。
 まあ、おおむね満足の買物だった。

広告を非表示にする