備忘録

本の中の食べ物や日々の道具などについて書いたり消したり直したり

丈夫で使い勝手の良いピーラー

 もう10何年つかってるのか忘れてしまったくらい馴染んでるピーラーがある。私からこのピーラーを取り上げたらきっと料理のレパートリーが減り作成時間が増加してしまうだろう。それだけ毎日良く使っている。

 で、こちらのピーラーについて。
f:id:bag_end:20141103142431j:plain
 長らくどこのメーカーか分からなかったのだけどよくよく物を見たらこのような文字列を発見した

f:id:bag_end:20141103142452j:plain
 MyoDo 18-8 Stainless Steel

 このピーラーで検索すると、私と同じような方々がちらほらいることが分かって「ああやっぱり。これは使いやすいんだよね!」と思った。
 しかし残念なことに(「明道」というメーカーらしいが、色々あったようで)このピーラーは廃盤のようだ。同じものはもう手に入らないということだろう。

 次に買うなら貝印のセレクト100と決めてはいるが、まだまだ現役そうなので安心している。

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000